旧richardkoshimizu's blog

再評価される日本

<<   作成日時 : 2008/10/07 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 55

再評価される日本

結局、ユダ米もユダ欧もマネーゲームに身をやつしたゴロツキだったと判明し、サブプライム詐欺ゲームに参加しなかった「日本」に対する評価が上がっている。一方で、米国は、金融安定化法案が成立したにもかかわらず、NYSE終値が一万ドル割れ。欧州の金融業も、次々と破綻・国営化。「日本」が世界の投資家から脚光を浴びる。ユダヤ詐欺師が勝手に自爆して没落しただけなんですけどね。考えてみれば、ロシアも韓国も金融不安で打撃は大きい。日本だけが(今のところ)比較的軽微。

わが国は、「まともな商売」、「実体経済」で、世界に見本を示さないといけないですね。欧米に「真面目でまともな経済」を日本から学んでもらいましょう。そうなれば、まともでないユダ金は居場所がなくなる。

というタイミングで、「日本の科学者が、ノーベル物理学賞を受賞」のニュース。日本の復活。やっぱり、神風は吹いている。

●ノーベル物理学賞に日本人3人
10月7日19時25分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000572-san-soci

今年のノーベル物理学賞に小林誠(こばやし・まこと)、益川敏英(ますかわ・としひで)、南部陽一郎(なんぶ・よういちろう)の三氏が決まった。日本人の受賞は2002年の物理学賞の小柴昌俊氏、化学賞の田中耕一氏以来、6年ぶり。

●「サムライの復讐」始まる=日本の復活、欧米に希望−金融危機で仏紙
10月7日6時36分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000020-jij-int

【パリ6日時事】欧米で金融危機が広がる中、日本企業が米金融機関などの買収・投資に乗り出していることについて、6日付仏紙ルモンドは「サムライの復讐(ふくしゅう)」と題する論文を掲載し、「日本は失われた10年から復活した。巨大なバブル崩壊からも立ち直ることができる証しであり、欧米にも希望を抱かせる」と論じた。
同紙は「世界でほぼ唯一『サブプライムの毒』を味わわなかったのが日本の銀行だ」と評価。背景には日本が1990年代のバブル崩壊のトラウマ(精神的外傷)を克服できず、リスクの高い投資を慎んだことがあると解説した。
さらに、最近は中国の経済的奇跡ばかりがもてはやされ、日本は目立たないが、「日本のロボット工学は世界一。研究開発関連予算は国内総生産(GDP)3.3%にも上る」と指摘。「日本の復活を誰も気にしていないが、侮ってはならない」としている。 

●倒産続発でも日本の銀行は余裕 不良債権比率むしろ減少のカラクリ
10月6日19時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000002-jct-bus_all

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
夜明けが近いですね〜  
みけねこ(Rファン)
2008/10/07 19:44
もう一波乱二波乱あるのでは?
GSとかw
考え中
2008/10/07 19:52
田中さん、小柴さんのダブル受賞以来ですか。
南部氏は米国に帰化してるそうです。
明日の日経がご祝儀相場になる事を祈ってます。
文系の馬鹿ども=小泉・竹中や清和会、マスゴミに比べて日本の理系は優秀且つ慎ましいですね。
日本の政治家にも中国のように理系を増やすべきだと思いますね。
関東学院中退を選ぶようならもう駄目でしょうねw
今の日本政府や財界のように理系を冷遇、世襲を優遇するようじゃあ加工貿易で食ってるこの国は滅ぶでしょう。
小泉以降、優秀な理系の学生が金融業に流れてるらしいですしね。

団塊の世代の日本人が中国企業に高く買われてると言うニュース
http://www.excite.co.jp/News/china/20080902/Recordchina_20080902023.html

2008年9月1日、新華網は、日本の雑誌に掲載された日本人技術者の現状を紹介した。資料によればここ5年間で大量の日本人技術者が中国に流出しているが、待遇の違いに理由があるという。
ななし
2008/10/07 20:07
理科系の大学、専門学校は全部授業料ただにしたらいい。
立派な学生会館もたててね。
ユダ金に金、みつぐのやめてさ。
やることなすこと
2008/10/07 20:44
デフォルトは無いですかね?
りゅう
2008/10/07 20:59
リチャードさん、

ノーベル賞の選定には、ユダヤは

関わらないのですか?w
読者
2008/10/07 21:12
184 :名無しさんの主張:2008/10/07(火) 04:07:50 ID:???
グリフィン博士と911真相究明運動がノーベル平和賞にノミネート
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2008/10/blog-post_07.html

グリフィン博士と911真相究明運動がノーベル平和賞にノミネート!というのです。
さっそく、グリフィン博士に「これは本当ですか」
(ネットのニュースはガセネタのこともあるので)と聞くと、ご本人から本当、
とのご回答をいただきました。

以下のサイトで英語ニュースが読めます!
http://www.911blogger.com/node/18054

ブッシュ逝ったー!!!
ねこ
2008/10/07 21:24
なんか、よいしょされてる感がする
日本は地道に着実かつ堅実に行って欲しい
一歩歩いて二歩下がり 二歩歩いて一歩下がるような

2008/10/07 21:25
関係無くて非常に申し訳無いですが、
数日前にHAARPの活動が活発になった後、チベットの地震が発生したのは何か関連あるのでしょうか??
地方の心情党員
2008/10/07 21:38
911の本質的な真相究明をし、純粋水爆の存在を暴露して、世界で使用させなかったんだから、「リチャード・コシミズと独立党」がノーベル平和賞候補にノミネートされても良さそうだけどなあ。純粋水爆とガン患者に一切触れない、911真相究明運動の団体なんでしょ?なんだかなあ。
>ねこさん
2008/10/07 21:41
<9月20日の学習会動画の感想>
「フィリピンはどういう訳か駄目らしいけど。。。」
これ、あながち偏見ではないと言うソースを見つけました。フィリピンは頭脳流出が激しくて国家を豊かに出来ないそうです。検索:[フィリピン 頭脳流出]
http://www.hinocatv.ne.jp/~micc/Iro/b47Phil_Japan.htm
読み人知らず
2008/10/07 21:48
>ノーベル賞の選定には、ユダヤは関わらないのですか?w

ユダヤしか関らないと聞いたが。w
ノーべルのスポンサーは、ロスだったらしいしね。
dokudaminoheya
2008/10/07 21:52
フィリピンの学生は、小学生から自分の国の言葉の他に英語を学ぶため、英語に堪能で、大学を出ると、優秀な人はすぐに、英米や、オーストラリアに留学してしまう。
追加
2008/10/07 21:55
やはり、日いずる国、日本が世界の模範になるんですね。
今日、国会で、管さんと亀井静香が、創価公明を問題にしていましたが、ヌルイです。
撲滅しましょう。尾行・脅迫はされますが。
カルト撲滅
2008/10/07 22:01
こっち(イグ・ノーベル)は、自薦OKらしい。コーラは男性不能になるみたいだ。絶対に飲まないぞ。

イグ・ノーベル賞にコーラの殺精子効果研究が受賞
http://okinawastore.com/archives/cat56/post_666/
読み人知らず
2008/10/07 22:05
読み人知らず 様
お調べありがとうございます。
言った自分もあまり詳しい知識がなく言った状態でした。
うろ覚えで発言したという感じでした。
今後は知識をもっと整理してから発言いたします。

どうもありがとうございました。
ピラリーちゃん
2008/10/07 22:33
>読み人知らずさん

いつもどうもです!

俺もさっき、その記事読んで、笑ったぞ。w たま〜に、飲み過ぎた次の日なんかに飲んでるもんで。w 「イグ・ノーベル賞」なんか授与してる場合じゃないだろが?!コーラ撲滅運動だろが?!(笑) やっぱり、「水」が一番だな。「山水」なんか時々飲むけど、うんまいな。

俺はボンクラだけど、日本人てやっぱり優秀なんだな!人がいいんで「ユダ金」に騙されないようにしてほしいな。コシミズ大将の「2007.9.15東京講演会」の時、あの「水素エネルギー研究の第一人者」山本寛先生が、「またでっかい鮎を釣りたい!」なんておっしゃってたが、俺、あの言葉にすごく感動した。「おお、この科学者、本物だ!」って思った。やっぱり幼いうちから、たっぷり「自然」に触れることは、とっても大切なことなんだなって思った。小学生から「株のお勉強」なんかしてたら、ユダ金の「思う壺」だよな。w (拝)
GOGO鮮邪er!
2008/10/07 22:37
>同紙は「世界でほぼ唯一『サブプライムの毒』を味わわなかったのが日本の銀行だ」と評価。

ユダ金に乗っ取られた都銀は既に日本の銀行としてカウントされてない、ていう皮肉が込められてんのかいなこりゃ。
損手酌
2008/10/07 23:06
GOGO鮮邪er!さん
>小学生から「株のお勉強」なんかしてたら、ユダ金の「思う壺」

いつも心強いコメント、ありがとうございます。小学生だけではなく、中学生も「株の勉強」して「思う壺」状態になっています。

東京都千代田区の麹町中学校で、シティグループのジョン・リード会長が講演
http://www.asahi-net.or.jp/~pf4m-atm/KIJIRONPYOU/9906KIJIRONPYO/990607kodomokigyoka.html
読み人知らず
2008/10/07 23:06
>やっぱり、「水」が一番だな。

話の腰を折ってしまい、御免なさい。実は、そのコーラちゃんの会社、逆浸透膜技術を使って「汚い水をコーラ製造用の水」に変えて世界でコーラを販売しています。たしか、NHKの「水の世紀」とかいう番組で放送していました。
読み人知らず
2008/10/07 23:23
ピラリーちゃん
>言った自分もあまり詳しい知識がなく言った状態でした。

周りが偏見と言っている中で、私には何か引っかかる物があったので調べてみたんです。「フィリピンで日本語が公用語のままだったら、もっと発展していた。」という話を聞いたことがありました。支配民を賢くする当時の宗主国・日本と違って、●メリカはなあ。。。と、どこかで感じていました。日本が植民地経営すると、韓国のときのように赤字で資本持ち出し。。。

いつぞやの「湯田屋穀物、食わなくて済む。」という言葉が脳裏に焼きついております。この言葉、脳ミソにガツン!ときましたよ。
読み人知らず
2008/10/07 23:54
>読み人知らずさん

いつもありがとう!(拝)

>早稲田大学大学院アジア太平洋研究科の大江建客員教授

ガハハハハ〜!「フェアプレーの原理を導入すべき」。w 「空売り」「インサイダー」やりたい放題の「ユダ金市場」で、フェアプレー?原理? この大先生、わかりやすいな。www

「99/6/7 <教育>子供の起業家精神を伸ばす経済教育 大江建早大客員 毎日新聞ニュース速報」
http://www.asahi-net.or.jp/~pf4m-atm/KIJIRONPYOU/9906KIJIRONPYO/990607kodomokigyoka.html

「…子供のころから経済や経営になじませようというもので、早稲田大学大学院アジア太平洋研究科の大江建客員教授も、教育活動に乗り出した一人だ。…」
GOGO鮮邪er!
2008/10/07 23:59
なんでも金融工学理論は、ノーベル賞級の発明と言われ、実際に研究者数名がノーベル賞を受賞しているとのことですが、当然リスクヘッジの素晴しさばかりがクローズアップされたはず。
ノーベルさんのダイナマイトも土木事業に使われるばかりじゃなく、軍事にも利用された様に、金融工学も悪用され、実態経済を破壊しつつある。
しかも昔と違い、光の速さで地球上にばら撒かれ、量産された金融爆弾は核兵器並みの破壊力を持ってしまった。(以上、地元紙コラム参考)
また、一説によると、負債総額は1,000兆円規模だというではないですか。
とにかく、戦争だけはやらせはせんぞっ!と言いたいですわ。
寿
2008/10/07 23:59
(つづき)
>「私は、日本人ほどモラルや宗教にしばられずに、金儲けに走る民族はいないと思っています。」「フレキシブルでずる賢い」だってさ。w で、この大先生、どこの民族だ?w

「…◆50歳以上で人を雇うような事業は無理です。転職でもいけない。私の2人の友人は起業したストレスで、ガンになって死にました。そんな声にのせられるようは人はだめです。日本では店頭登録までに平均22年かかっています。50歳以上の人に、ベンチャーキャピタルは金を貸してくれませんよ。…」

「…◆私は、日本人ほどモラルや宗教にしばられずに、金儲けに走る民族はいないと思っています。だから日本人は本当は起業家に向いているんです。フレキシブルでずる賢いからこそ、先に成功した企業は業界をつくり、規制を増やして、ベンチャーや外資系企業の参入を阻みました。
GOGO鮮邪er!
2008/10/08 00:00
(つづき)
「…ですから、これからはもっとフェアプレーの原理を導入すべきです。米国では1980年代初めに起業が盛んになった。日本は15年遅れて同じ状況になったんですから、焦ることはありません。今の小学生を教育すれば、彼らが成人になったときに立派な起業家になります。 …」

ちゃんと人格形成できてから、「ユダ金市場」は研究すべきだな。でないと、命がない。
GOGO鮮邪er!
2008/10/08 00:01
>金融工学理論は、ノーベル賞級の発明

フィナンシャル・テクノロジーとは、ユダ菌による、ユダ菌のための、合法的略奪方程式(基本形:ブラック・ショールズ式)のことですよね。博打の理論にノーベル賞?は????って感じです。『金融工学の悪魔 騙されないためのデリバティブとポートフォリオの理論・入門』と言う本を読んだことがあります。ユダ菌の悪魔度合いが解る本です。

>当然リスクヘッジの素晴しさばかりがクローズアップ

と言いつつも、LTCM(ロング・ターム・キャピタル・マネジメント)が1999年秋に破綻した時は、速攻で公的資金(うろ覚え)が導入されました。博打で大損こいた尻拭いを税金で補填したと言うことですね。
読み人知らず
2008/10/08 00:38
>昔と違い、光の速さで地球上にばら撒かれ、量産された金融爆弾は核兵器並みの破壊力を持ってしまった。

一日、数百兆円の投機マネーが動く世界ですからね。通貨取引の際、指の1本は100万ドルを示すしね。そういえば、ヤクルトが損失隠しの為に、ユダ菌からデリバティブを買って損失先送りした挙句、結局は数千億円の大損でしたね。ヤクルトオバさんが一番可哀相です。
読み人知らず
2008/10/08 00:50
>追加
>2008/10/07 21:5
あちゃ〜、んじゃ日本で始まる英語教育小学からって改革(だったっけ?)は、売国教育の一環として仕組まれたっってことかも・・・
考え中
2008/10/08 01:42
早期企業家教育か・・・。
諸刃の剣って感じだよな。
大学で多少経済経営を齧ったけど(殆ど理解できてないだろうがw)、そこまで早期企業家精神(アントレプレヌールシップ)を教える必要があるんかいなw?
新しい企業を起てるには、確かにこうした教育は必要かも。そうすりゃ企業も増え雇用も増えるし。
しかし、何かとんでもない、勘違いしそうな子供が大量に出そうな気がする。企業家(経営者)以外の人間をえらく軽んじてみるようなとかw
社会に出て、企業家として成功を収める人間ってホント限られてるでしょ。そんな極少数の勝組目指す価値観教育って歪んでると思うよ。
だって、殆どの人間には到達不可能な世界だもん。多数は雇われ人として生きていくわけやからねぇ。
「極限られた人」にしか入れない集団を目指すために、「多数の人間」にそうした価値観をい刷り込むなんて、一体何の欺瞞でっせw
日本はもっと、多数の人(私も含めて)が辿るであろう人生に即した価値観教育を行う必要があるんでないの?
考え中
2008/10/08 02:00
>考え中さん

日々忘れていく国の言葉なのにね(冷笑)。中国語やロシア語、その他アジア語の方が役に立ちそうかもね。

>何かとんでもない、勘違いしそうな子供が大量に出そう
【中学生・高校生のための金融体験バスツアー】(企画:東証)なるプランが実在しますので、既に大量に出ていたりします。
http://www.tse.or.jp/learning/education/tour/index.html
読み人知らず
2008/10/08 02:06
考え中さん

我々の生活を託す次世代に立派に育ってもらう為、騙されない為の金融教育として、『モノポリーマン(連邦準備銀行の手口)』『Money As Debt(負債としてのお金)』を見せましょう(大真面目)。こちらは、両方とも極限られた人ではなく大勢が直面することですからね。
読み人知らず
2008/10/08 02:17
金=支配力の側面がある。日本の方が力が上でも、粉飾や詐欺で奴らの力を大きく偽装している。

その土俵に乗せられたら終わりってか。
鎖国しろとまでは言わないにしても、警戒がひつようだよね。
金融、言語、さらに食料等々、、、、

いいとこ取りのやりたい放題か。
ピラリーちゃん
2008/10/08 02:18
ピラリーちゃん
>粉飾や詐欺で奴らの力を大きく偽装している。

当時の日本企業に、損失隠しデリバティブを売りつけた張本人が書いた本です。この犯人、堂々とNHKの4回シリーズドラマ『マネー革命』に出演していた。
『大破局(フィアスコ)―デリバティブという「怪物」にカモられる日本』 (単行本)徳間書店 (1998/02)
読み人知らず
2008/10/08 02:28
>読み人知らず
>2008/10/08 02:06
>中学生・高校生のための金融体験バスツアー】(企画:東証)なるプランが実在しますので、既に大量に出ていたりします。

ああ、確かそれ聞いた事があるわ。
んで、それ聞いたときに思った。マクロ経済やミクロ経済、貨幣論とかの基礎も教えずに金融を教えようとはってね。こりゃ絶対おかしな目論見があるなって思ったわ。

これらの金融を教え込まれた中高生に、「んじゃ一国の経済ってどう捉えたらエエのw?とか個人の経済活動ってどう捉えたらエエのw?」とか聞いたら、何も答えられないような気がするw(じゃ、オマエは答えられるんかと聞かれたら痛いとこつかれたぁwwと言うしかない(泣))それでイイのかよと。

だいぶ前になるけど、本屋でうろうろしてたら、アメリカの中高生が教科書として使っている本の翻訳版がでていたので、ざっと読んでみた。正直アメリカが羨ましいとおもったよ。油堕金に支配されているとはいえね。
考え中
2008/10/08 02:32
>マクロ経済やミクロ経済、貨幣論とかの基礎も教えず

先程の『モノポリーマン』『負債としてのお金』を理解させてから、マクロ経済やミクロ経済、貨幣論を学んだら、さぞかし理解度が上がるでしょうね。リチャード式に『簡単なんです。単純なんです。』とはならないですかね〜。ダメか…。教える側に問題ありでしたわ(嘆)。
読み人知らず
2008/10/08 02:47
なるほどねぇ。金融なんかつまらん、興味ねえよ、なんて考えてる人、日本には多い気がする。
でも、多少は知らんと一生懸命働いて、いつの間にか身ぐるみはがされるですもんね。
今の日本がそうか、俺ももっと勉強しなきゃ。
ピラリーちゃん
2008/10/08 03:00
ピラリーちゃん様

そうですね。興味がなくても、自分の経済を守る為「何事もお勉強」です。
デリバティブ、FIXなんてブラックボックス(胴元)握っている人間しか儲からないってのは一般人でも分かりますが・・どういう「手口」で責めてくるか眺めるのも楽しいですね(笑)
MIXI等では、全く関連性のないコミュニティーで別の話題で盛り上がっている時に、いきなり
親しげに「実は、ボク、FIXで大金掴んだのです〜!」とカミングアウトしてきて・・それ以来
皆さんコメしなくなったりとか(笑)


平家
2008/10/08 06:30
調子に乗って不良債権をまた買わせる手法じゃないですか?気をつけないと

2008/10/08 06:34
ノーベル賞が金正日帝國政府高官のキンキラ階級章と同価値に、思えるくらいに、暴落している感が否めない。
良いも悪いもユダ金次第 の時代の終焉かな?
108梅按
2008/10/08 09:31
結構、重大ニュースだと思います。
親子ドン掲示板にはかけないので、こっちに書きますよ。だれか転載してください。

金投資で有名な松藤民輔さん(タミー)のブログより。(有料なのですべてはのせられませんけど、、、)

==============
昨日話したように日本の時代の開幕はノーベル賞にも見えてくる。同じレベルなら当然日本人なのにスウエーデンの国際的武器のこの賞は米国人が圧倒的に多かった。ノーベル賞と覇権の変遷、そんな研究面白いよ。北欧は米国を捨て日本に擦り寄るのだ。荒田先生にノーベル賞を。10月1日、荒田固体核融合株式会社を僕が設立した。常温下でヘリウムを世界で初めて出す事に成功した。この会社は11月にはホームページを開設する予定である。目的はノーベル賞と夢のエネルギーの紹介だ。
==============
wombat
2008/10/08 10:06
(続き)
タミーは本当にスジがいいね。
常温核融合にも前から注目しているみたいだしさ。イルミナッティにも興味シンシンみたいだし。

==================================
ボブは日本語訳の本を書く事を承諾してくれた。ここの会員限定で一人10冊の予約販売できれば年末に出せるよ。秘密クラブの秘密のお話。秘密の情報はタダではないよ。ソロスの30年来のお友達に昨日会った。ソロスとボブを来日させるかな。大阪で宴の次の進捗を喋ろう。
==================================
wombat
2008/10/08 10:10
今年のノーベル賞は例年と違って興味あります。
サブプラの影響でノーベル賞選考への賄賂や脅しにまわす金など無いとしたら本来選ばれるべき人が選ばれるのかもと今朝の日本人受賞の記者会見を見て思いました。まあ物理学賞だけの話かもしれませんが。
あらたはじめ
2008/10/08 21:40
二日連続ノーベル賞の件だけど
俺も怪しいと思いました。

何かパクス・ジャポニカの始まりじゃねって
妄想モードになりそうでした
反省
赤坂千早
2008/10/08 21:49
ノーベル賞関係者はフリーメイソンの管理下のようです。この時期の受賞は意図的なものが見えます。受賞は彼らに利用さることは目に見えていますね。荒田先生の偉業なんか無視していますね。
読者2
2008/10/08 21:59
ノーベル賞に関しては特にNHKの報道が酷い。「受賞した●●氏は、昨日は帰れませんでした。」ってなああおい、「マスコミが帰さなかったんだろうが、このボケが!」と言ってやりたかった。そして、ノーベル賞、スポーツ以外は殆ど報道しなかった。
読み人知らず
2008/10/08 22:04
早期企業家教育ってホリえもんや村上フォンド
みたいな人間しか造らないのではないか?
農業体験学習の方がこれから先,役に立ちそう.
図 kitchenDrunker~
2008/10/08 22:14
「カネでカネを儲けようなんて、根性が汚ない!それじゃ、ユダヤがやってることと、同じじゃないか!」って言ったコシミズ大将の言葉が、理解できるような人類が、たくさん増えたらいいな。「カモ=ゴイム客」が、一人もいなくなれば、やつらはただのキチガイ守銭奴、殺人鬼だ。「ユダヤ(=ユダ金ども)の歴史」は、「金融の歴史」「お金の歴史」「カルトの歴史」「殺戮の歴史」「戦争の歴史」…ということを、きちんと教えた上で、「ハイ、株どうぞ〜!」「ハイ、投資どうぞ〜!」「ハイ、借金どうぞ〜!」って教えるのなら、小学生の頃から、大いに「株のお勉強」する価値がある。自分のじいちゃん、ばあちゃんが、戦争で殺された「真の意味」「犯罪者」を、きちんと理解できる。コシミズ大将の著作、DVDは、まずその授業の「教科書」だな。ノーベル賞受賞の先生方も、一日も早く、コシミズ大将の著作読んで、DVDを観てください!
GOGO鮮邪er!
2008/10/08 22:26
(つづき)
「利息」「金利」があるから、「破産」がある。「重税」も課せられる。「破産」「重税」があるから、「自殺」もある。「戦争」もさせられる。「おカネのしくみ」や「金融のしくみ」、ボンクラの俺には理解するのは難しい。でも、「紙くず」のために、「戦争」なんかしたくない。自分自身を含め、人類は、すべてを「根源」から問い直す時、時機なんだと思う。

人間、人生に、「勝ち組」とか「負け組」とかない。この世の中、社長だらけになったら、一体誰が、従業員で現場で働くんだ?みんな、誰かのお世話になって生きてる。誰かいてくれなきゃ生きていけない。みんな、つながってる。カネは、儲けるためにあるんじゃない。みんなでうまくつながり、仲良く暮らすためにある。いつしか「手段」が「目的」にされ、みんな右往左往、メクラ状態、分断され、瀕死の状態になったな。俺も、俺の人生を精一杯生きようと思う。米、野菜作りにがんばろうと思う。みんなで仲良く、腹の底から笑って生きたいな!うまい焼酎も飲みたいぞー!
GOGO鮮邪er!
2008/10/08 22:27
一体、誰を「監視」しているのやら?

『証券取引等監視委員会』
http://www.fsa.go.jp/sesc/
aboutsesc/aboutsesc.htm

「…2.委員長、委員の略歴

* 佐渡委員長

* 福田委員

* 熊野委員…」
GOGO鮮邪er!
2008/10/08 23:10
(つづき)
『証券取引等監視委員会』
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%BC%E5%88%B8%E5%8F%96%E5%BC%95%E7%AD%89%E7%9B%A3%E8%A6%96%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A

「…現在の委員長は検察官出身の佐渡賢一。…また、SECに比べて捜査権が無いと指摘される事もあるが、実際は証券取引法第211条において強制調査権が与えられている。…」
GOGO鮮邪er!
2008/10/08 23:11
GOGO鮮邪er!さん

ウィキ繋がりで面白い記述を一つ引用します。奴が、石井のピンちゃんに対して感情をむき出しにしたのは、国会中継だけではなかったようです。

『年次改革要望書』
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

「…2005年08月28日のNHK日曜討論[衆院選公示まで2日 各党は何を訴えるか]で、社民党・福島瑞穂党首が年次改革要望書に関して「郵政民営化はアメリカの・・・」と言い出した途端に、近くに座っていた公明党の冬柴幹事長が血相を変えて「何をおっしゃっているんですか、そのような国民を不安に陥れるようなことを・・」と、福島氏の話を遮った。つまり、冬柴氏は年次改革要望書の存在を国民から遠ざけようとしたことになる。…」
読み人知らず
2008/10/09 08:24
>つまり、冬柴氏は年次改革要望書の存在を国民から遠ざけようとしたことになる。

池田大作(ソンテジャク)さま〜、冬柴さま〜を始め、日本国民は、創価学会のこいつらさま〜方の「ご尊顔」を、さんざん拝見させていただいたわけだな。w ほんと、ありがたいな。w こいつらさま〜方の「ご健康」と「ご多幸」を、日本国民みんなでお祈りいたしておりまする。www
GOGO鮮邪er!
2008/10/09 17:13
>>GOGO鮮邪er!さん
それを、自他共栄といいます。
今後の世の中の指針ですね。
Dragonforce
2008/10/10 01:16
>Dragonforce

>それを、自他共栄といいます。

「自他共栄」のカケラもない、池田大作(ソンテジャク)、冬柴、その他もろもろの創価のクズ、俺、大嫌いだぞ。w 俺、こいつらと「自他共栄」しようなんて、鼻毛の先のバイ菌のウンコほども考えてない。w

>今後の世の中の指針ですね。

そうだぞ!俺の考えてることが、「今後の世の中の指針」だぞ〜!ま、がんばれよ〜!www
GOGO鮮邪er!
2008/10/10 10:37
>Dragonforce

おまえ、自分の「書いてる」「やってる」意味、わかってんのか?俺、今生での命の時間がもったいないから、もう二度と、おまえなんかに「時間」は使わん。おまえ、コシミズ大将のこのブログ上で、何をどうすればいいか、わかっただろうが。「ほんとのクズ」が誰なのか、わかっただろうが。

>隠れシンパ 

おまえもおんなじだ。ざっけんな!このバカどもが!
GOGO鮮邪er!
2008/10/10 12:05