旧richardkoshimizu's blog

靖国参拝

<<   作成日時 : 2008/08/07 10:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


靖国参拝

国家のために命を落とした戦没者諸先輩に敬意を払うのは、国民として当然のことである。従って、戦没者が祀られている靖国神社に参拝することは、国民として自然な行為であり、他国にとやかく言われる筋合いはない。私も九段近くに用事があるときは、よく、神社境内にお邪魔する。

だが、いくつか整理しておくべき問題点がある。

A級戦犯が合祀されているから....と騒ぐ人たちがいる。だが、A級戦犯にしても、「世界権力による戦争捏造」過程で利用された犠牲者であるという認識があれば、初っ端の真珠湾攻撃自体が米英ユダヤ権力による策謀と誘導の結果であったという認識があれば、一概に唾棄非難すべき対象ではないと判る筈だ。その意味ではむしろ、彼らこそ犠牲者中の犠牲者とも言いえる。「戦争は誰が引き起こし、誰が利益を得たか?」という些か重い命題を、世界の、中国、台湾のそして韓国朝鮮の大衆誰もが簡単に理解できるわけもない。よって、今後も「A級戦犯合祀」の話は延々と繰り返されるであろう。辟易するが、仕方がない。だが、A級戦犯も祀られている靖国神社への参拝は、「戦争の犠牲者慰霊」という包括的な意味では、本質的に、間違っていない。だからこそ、独立党も正月参賀に靖国を選んだりもする。(ちなみに、A級戦犯でありながら、裏取引をして生きながらえ、日本をユダヤ権力に売り渡した岸、笹川、児玉こそが、真正の国賊であり、唾棄非難すべき対象である。)

さて、私は、日本の国家首脳が8月15日に靖国参拝を行うことには、反対しない。ただし、ひとつだけ条件がある。日本国首脳は、靖国参拝の前に、埼玉県越生町に足を運ぶべきである。そこには、世界無名戦士の墓がある。日本人に限らず、世界の戦争犠牲者の霊が祀られている。

http://www.k4.dion.ne.jp/~sinrei/sikaimumeisensinohaka.html

太平洋戦争では、日本の将兵、230万人と一般人80万人が犠牲になったといわれる。毎年、8月15日が近づくと、この310万の人たちへの追悼の言葉が、メディアに溢れる。それはそれで、特に問題のあることではない。だが、メディアは、「日本人の犠牲者」の話しかしない。戦争の犠牲者は、日本人だけではなかった。

中国:1000万人超
インドネシア:400万人
ベトナム:200万人 (実はもっと多い筈。)
フィリピン:110万人
韓国・北朝鮮:20万人
ミャンマー:15万人
シンガポール・マレーシア:10万人超
タイ:8千人

少なくとも、これだけのアジアの民衆が戦争で命を落としている。一説では2000万人を超えるという。その半分が、ベトナムなどで「日本軍による食料調達」の結果、餓死した人たちだった。これらの犠牲者がいたことを日本国民のどれだけが知っているであろうか?日本人の7、8倍の人たちが戦争で死んでいるのである。日本国首脳は、まず、この方たちに敬意を払うべきである。アジアの数多の犠牲者の霊を慰めた上で、靖国の同胞犠牲者をとむらうべきである。これをやらないから、他国から非難される。

これをやらない上で、靖国参拝を強行するから、「中国、韓国を怒らせて、ユダヤ権力と北朝鮮を利する」結果になってしまうのである。小泉、安部政権下では、首相や閣僚の8月15日参拝が目立ったが、彼らの多くは、意図的に日中、日韓関係の破壊のために参拝したとしか思えない。

今年、福田政権閣僚で8月15日に参拝をする者は、少数であるそうだ。北京オリンピックの年に、小泉・安部に連なる「媚ユダヤ閣僚」がほぼ排除された福田改造内閣が誕生したことは、象徴的な出来事である。(朝鮮半島の血統が噂される数多の自民党首脳に、靖国参拝をされるのも、あまり気持ちのよい話ではない。もっとも、朝鮮台湾出身の特攻兵の慰霊なら、話は分かるが。)

リチャード・コシミズでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
天皇が靖国を参拝出来る日を待ち望んでおります。
アマテラス
2008/08/07 10:19
>「日本軍による食料調達」の結果、餓死した人たちだった。

???
「日本軍が食糧調達を止めたから」という意味ですか?ちょいと意味がわからないです

僕も昨日、町のスピーカーから流れる黙祷の合図に気付いてお風呂で一分間黙とうしました。
まぐろ激減
2008/08/07 10:19
徴発と言って現地人から食糧を奪う事です。
ま、陸軍はスパイが入り込む余地は無かったらしいが海軍は山本五十六やら米内やらメーソンばっか。
真珠湾でなく堂々とフィリピン沖で艦隊決戦をしたら面白くなったかもね。
ピラリーちゃん
2008/08/07 10:54
軍票という紙切れあげるから、労働力を提供せよ、その食糧と女を提供せよ、とかも?刷って吸ってやり放題?そのつけは、その土地の経済破綻。庶民から飢え死に。大東亜共死圏。上でチュパチュパやってたのは、ユダヤと同類のキチガイども。
ぷぷ
2008/08/07 11:23
関係諸外国における犠牲者がどれくらいいるかなんて、考えもしませんでした。
日本人だけじゃなく、「大東亜共栄圏」の犠牲者全てに対して慰霊すべきかも知れませんね。
中朝も態度が変わってくるかも。
はらへった
2008/08/07 11:37
『ベトナム”200万人”餓死の記録 1945年日本占領下で』 早乙女勝元 著(大月書店 1993)

http://vietnam.tel0574.net/
torivia/viet-bk005-beto.htm

戦争が激しくなり、南部からの米の運搬ができなくなった。そこへ異常気象による凶作が重なり、米の収穫が極端に少なかった。さらに、日本とフランスは米を農民から強制買い付けしたため、農民にはほとんど食べる米が残されなかったという。
当時の記録では一九四四年秋の米の収穫は百万トンだった。雑穀を加えても食糧は百八万トン。強制買い付けなどを除くと、人々に残されたのは九十五万トンとなる。当時この地域の人口は九百六十六万人と推定されるが、これだけの食糧で翌年春の収穫時まで食いつなぐには二百五十万人分が足りない計算となる。大量の餓死者が出るのは当然だ。米の供出を拒む農民は逮捕、拷問された。
dokudaminoheya
2008/08/07 11:38

合同調査の結果、タオ教授は当時の北部ベトナムの人口約千三百十六万人の十五%にあたる約百九十七万人が餓死したとのそれまでの推定が「現実に近く、信頼できる数字だ」との結論に達したとしている。
二百万という数字について日本政府は,「諸物資の大量徴発などにより餓死者のみで三十万人を出した。餓死寸前の栄養失調者も導入すれば二百万人という数字に達したかもしれない」としている。
dokudaminoheya
2008/08/07 11:39
>徴発と言って現地人から食糧を奪う事

 よくわかりました。ありがどうございます。
それにしてもネット右翼が作った「日本はアジアの英雄」みたいなサイトだと絶対載せない内容だすね
「良いこともしたし、悪いこともした」、こんな感じで中立で客観的な立場で書かれたサイトってなかなか見かけないですね。たいていどっちかに偏ってる。
まぐろ激減
2008/08/07 11:40
【知覧特攻基地】
http://www.k3.dion.ne.jp/~
j-gunto/gunto_036.htm

「天国に待ちある人、天国において彼女と会えると思うと 死は天国に行く途中でしかありませんから何でもありません。明日は出撃です。・・・略・・・明日は自由主義者が一人この世から去っていきます。 彼の後姿は淋しいですが、心中満足で一杯です。・・・略・・・ではこの辺で・・・」。

彼らのことは、永遠に忘れてはいけない。


今年も野坂昭如原作の「火垂の墓」がテレビで放映されるのだろうか。心で泣いて、顔で笑う。そんな時期がまたやってきた。

2008/08/07 11:54
太平洋戦争の転機となったミッドウェー海戦も海軍の失策というだけでは不自然かも。他にも海軍の行動には不審な点が多い。
かな☆kana
2008/08/07 12:32
何でミッドウェーは空母に戦艦の護衛が無いのかとか疑問が多いです。
まさか山本五十六もフリーメーソンとなったのは統一の信者みたいに薬で楽しくされたからとかだったりしたら目も当てられません。
統一創価連合軍鮮兵
2008/08/07 12:42
 アジアの他に東欧諸国も苦しんでいるということでついでに、、、

 オレンジ革命を目の前で見て、日本に亡命?してきたウクライナ人女性が日本のブログでオレンジ革命(ユダヤ革命)について書いた記事を一服スレに貼っておきました。
 現在、そのブログは消失してありませんが、貴重な体験記だと思うので、興味のある人はちょっと長いですが見てみてください。
 一服スレの119以降です
まぐろ激減
2008/08/07 13:04
>太平洋戦争の転機となったミッドウェー海戦も海軍の失策というだけでは不自然かも。

そして、内通者は、用がなくなったら、ブーゲンビル上空で、口封じのために暗殺されちゃったりするわけです。

どこかのゴニングミの近い将来が見えてくるような気が。
dokudaminoheya
2008/08/07 14:44
こうならないことを祈ってます。http://rkblog.html.xdomain.jp/200808/article_10.html

の。2008/08/07 12:49のところに>創価学会の裏舞台の工作員......

この動画の後半に、ボロ猿金魚凍死蝉菜女以外に、信濃町で見かけた紳士淑女は写っていませんか?

http://video.google.com/videoplay?docid=7014635566619778865

>投資詐欺をしたという淑女はみたことあります。あとお笑いボルサ飯田という人もみたことあります。この2人は間違いなくみました。服装も当時と一緒だったので・・・・コシミズさん返事遅れてすいません。と書いておきました。

それはともかく創価は朝鮮人が多いので参拝反対も多いです。池田先生が朝鮮人だとはまったく知らなかった僕は先生はなぜ日本人なのに参拝を反対するのかな〜。とも思ってましたが先生は朝鮮人だったとは・・・本当にショックでした。北朝鮮宗教だったとは・・・・あーなんのための20年だったのか〜わからん。
元創価学会会員
2008/08/07 15:14
>元創価学会会員

ダリも信じてくんないんだけど、知り合いにソンせんせの護衛みたいなこともやっていたという在日の人は、決して、池田っちを半島人とは信じません。メリケン金融屋と北チョー鮮の裏の関係の話は、最近、納得しつつあるみたいなのですがね。
流れ者
2008/08/07 15:38
>元創価学会会員さん

どうも〜
dokudaminoheya
2008/08/07 15:42
日本人が「戦犯」というのは
間違ってるよね。まるで
欧米の立場の発言だわ。使う
なら「戦争責任者」でしょ。
言葉で暗示に掛けられてる。
とおり
2008/08/07 17:41
日本人が「戦犯」というのは
間違ってるよね。まるで
欧米の立場の発言だわ。使う
なら「戦争責任者」でしょ。
言葉で暗示に掛けられてる。
とおり
2008/08/07 17:41
>日本人が「戦犯」というのは間違ってるよね。

戦争に関しては、特定の国家・民族を非難の対象にしてはいけない。戦争を始めた国にも、戦争参加を決定した権力側の人間と嫌々ながら参加させられた国民がいる。当然ながら、国民は
被害者である。

さらに、コシミズ氏が指摘するように、戦争参加を決定する権力側の人間もユダ金の子分であり、用が済めば・・・。結局は、一時的にいい思いをするだけだ。
やはり、諸悪の根源たるユダ金による支配を終わらせなければ戦争は永久になくならない。

凍死鷺
2008/08/07 18:17
国取り合戦はいつから犯罪になったの?
戦国英雄伝
2008/08/07 18:30
埼玉県人でありながら
この件、全く知りませんでした。
(恥ずかぴ〜 (~_~;)

だって
マスコミも
戦争オタクな電波言論人も
だ〜れも教えてはくれなかったもん。

先生こそ、真のジャーナリストです。
目からウロコのトピックス
ありがとうございました!
みけねこ
2008/08/07 20:46
海軍D暗号は、1年半も同じ物が使われ、
同暗号の多用及び、潜水艦からの関係種類流出から
解読されたと見られるが、
更新予定を過ぎても更新されない。
ミッドウェー敗北後直ちに更新されるが
なぜ海軍暗号の扱いはこんなに酷かったのでしょう?負ける為に(故意に)突き進んでいたとしか思えないですね。

D暗号解読者ダイヤー海軍大佐

「もし、日本海軍がD暗号の更新を予定通り
実施していたならば、アメリカ海軍情報部は
適時に有効な解決は出来なかっただろうし、
従ってミッドウェーの勝利は、際どい所で
獲得された。」と。
 渡る世間
2008/08/11 02:39