旧richardkoshimizu's blog

「教員採用汚職」

<<   作成日時 : 2008/07/21 05:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

大分の「教員採用汚職」の話を聞いて真っ先に想起したのが、「創価」。全国の教員採用で、公明の県議や創価の教育関係者が口利きをしていて当たり前。

そういえば、小学校の担任がどうしようもないカスなので、PTAが騒いだら、気が狂ったように担任を擁護する父兄が数名出てきた。まるで、カルトみたいに激烈に反駁してきたなぁ。当然、「あの人たち、創価....」という話が流れてきた。もっとも、翌年、他の学校に飛ばされ、そこでもPTAが騒いで排除されたけどね。

大量の創価のカスが裏口で教職にありつく。当然、無能ゆえ、教育の質が全国的に落ちる。反日朝鮮カルトの「日本人劣化作戦」だったりして。ちなみに、大手新聞社にも「創価枠」がある。無能ゆえ、すぐに「創価」とわかるそうだ。w

●採用要請、30年以上前から=元教育長が証言・大分教員汚職
7月21日2時32分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000092-jij-soci

教員採用試験をめぐって教育委員会幹部や小中学校長が逮捕された大分県で、少なくとも30数年前から、県教委幹部や県議らだけでなく、市町村長や市町村教育長、スポーツ関係団体、PTA関係者など多方面から教員採用の口利きや要請が行われていたことが20日、分かった。県教育長を務めた男性が証言した。口利きや要請は日常的にあったといい、同県では不正採用の温床が、かなり以前から存在していたことが浮き彫りになった。 

●創価大学 「.....教員採用試験合格者今年300名超......」
http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/516.html

創価マフィアとは、なにか?
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE5.HTM

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
souka
ふうりん
2008/07/21 06:39
うちの親父が元教師だったのですが、昇進当時はそんな経済的余裕があるわけがないから裏金なんか使ってないはず、と思っていました。

そういうルートが有るならば充分起こりえる話ですね。

今は退職校長会の会長をやっているので、親父にそのことを訊いてみます。
(V)o\o(V)
2008/07/21 06:55
教員採用
公務員試験
生活保護
公団入居
など、層化官有方法はあるが、
なぜ大分だけ?
なぜこの時期?

これだけしつこく報道されるのか?

これが疑問です。
MULTIWINGS
2008/07/21 07:22
教育委員会制度を廃止、同時に地方教育行政法も廃止。文部科学省設置法の改定で都道府県教育委員会は文部科学省都道府県教育局に変更。教員は国家二種相当の専門職国家公務員として人事院が試験実施、都道府県教育局が採用。結果的に日教組解体。

それが狙い。そして北朝鮮・中国顔負けの愛国教育実施と教科書再国定化。
ゴルゴ十三
2008/07/21 07:55
創価→創禍
音楽人間
2008/07/21 08:21
ゴルゴ十三様
大変貴重な話ありがとうございます。
コピペして文章ファイルに、保存しときました。忘れないように・・
国民のために成ることを する振りして、害になることしかしない。
日本国在住外来種政治家と日本国民白雉化推進放送局網のすることだから何か画策していると思っておりやしたが・・・
108梅按
2008/07/21 09:40
訂正
日本国民白痴化推進放送局網 略称マスゴミの間違いです。
108梅按
2008/07/21 09:42
関係あるかどうか分かりませんが
「モンスターペアレント」って
何かしらの印象操作なんでしょうか?
無能教員を守るための・・・

ただの推測ですよ〜。
責任を持ってはいませんよ〜。
スルーしてくださいね〜。

普通の先生方、がんばってください。
みけねこ
2008/07/21 09:59
創価マフィアについての疑問

創価大学 「.....教員採用試験合格者今年300名超......」
http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/516.html
から引用ー
 
 創立35周年を迎えた本年、創価大学の社会的評価も高まりつつあり、…教員採用試験合格者も昨年に続き300名を超え、これまで合計4,300人を超える教員を輩出し、教育界の大きな話題となっています。…難関の司法試験では、昨年度9名が合格し、開学以来、117名となり、これは、戦後設立された私立の高等教育機関としては、我が国第1位の実績です。(2005年)

ーまで
kg
2008/07/21 10:23
続き〜

法曹人口の推移
http://www.courts.go.jp/about/kaikaku/img_18.html
2002年 裁判官約3千人 検事約2千人
弁護士1万7千人  合計 2万2千
法曹人口の創価大学出身者の割合0.0045パーセント
微々たるものですが、
他大学出身の創価学会信仰の法曹人口はどれだけいるのだろう?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012866710?fr=rcmd_chie_detail
から引用ー

裁判官になるには、司法修習中の起案等の平常点と二回試験の成績の両方が
少なくとも上位3分の1以上に入っていなくてはならないと言われています。
検察官の場合、裁判官ほど成績は重視されませんが、やはり一定以上の成績が必要

ーまで
kg
2008/07/21 10:24
続き〜

「創価マフィアとは、なにか?」
から引用ー
司法試験に合格した人の大半は実利のある弁護士の道を選びます。検事や判事を選ぶのは、変わり者か創価信者のどちらかです。結果、東京地検を始めとする検察官と東京地裁を始めとする裁判官は、創価で溢れかえりました。

ーまで

上記「東京地検を始めとする検察官と東京地裁を始めとする裁判官は、創価で溢れかえりました」
の、情報源は何だろうか…?
kg
2008/07/21 10:25
おはようございます!

教員採用に関しては、他の公的試験よりは信濃町の影響は、小さいと思います(地方については、?ですが)!

それよりかは、PTA役員等で、学校活動に参加や協力してくださる、保護者の方々の中に、信濃町の関係者の方が、多いような気がします(笑)!

それでも、活動に協力してくださる、保護者の
方々には、本当に助けられてますので、感謝してます!

MULTIWINGSさんが、指摘されているように、何故この時期に、大分を集中して叩いているのかが、凄く気に成りますね!

では!



ブラック
2008/07/21 11:08
創価にとって邪魔者は、最近だけでも何人もの方々が事件をデッチ挙げられ不当逮捕されています。そして、訴訟攻めにあっています。
東京は公明党が都議会を牛耳っていますので、簡単です。警察・検察・裁判所・マスコミ・都知事・・・。酷いですね。石原・都銀救済の時、公明党に借りを作りました。かつて、創価批判の大物が、情けない。警視庁の予算は、都議会できまります。
50年以上前、大作さんは選挙違反で留置され、酷い経験をしました。自業自得。
政権与党権力を乱用しないと、組織が崩壊しそうなのでしょう。
元創価学会員(カルト経験者)
2008/07/21 11:18
皆様は、ご存知ですか?
創価の設立は昭和5年。
戦後から、創価学会と公称していますが、戦前は、創価教育学会という、学校の先生(教員)中心の集まりでした。最高幹部クラスは、殆ど
教員でした。教員採用汚職だけでなく、全国、全ての官・マスコミは特に創価に汚染されています。
公明党の代議士は、数千人と言われている、市町村などの地方議員に支えられ、その地方議員は、実動約300万の創価狂信者に支えられています。約700万は公明党へ投票する人数です。創価狂信者が真実を知れば、組織は崩壊します。日本再生のスタートです。
元創価学会員(カルト経験者)
2008/07/21 12:00
上の私の記述、


法曹人口の創価大学出身者の割合0.0045パーセント
としましたが、

0.5パーセントの誤りですね。

kg
2008/07/21 12:08
衆議院は、比例代表制を廃止し、小選挙区だけにすれば、公明党の国会議員は、数名になります。一部の国会議員が衆議院完全小選挙区制を叫んでいましたが、最近は、報道されません?
元創価学会員(カルト経験者)
2008/07/21 12:38
ゴルゴ13様
日教組の会議に韓日右翼が押し掛けるのもそれが目的ですか?
法華講員の店
2008/07/21 13:37
10年程前、自民党の総裁選に向けて、小泉を応援する決起大会があり、赤坂のホテルで開催され、参加したことがありました。その時は、破れ小渕総理が誕生しました。
司会は橋本聖子議員、壇上袖で森喜朗がニヤケていました。実物の小泉の貧相さ、応援団のオバさん軍団の迫力?下品さに驚きました。
創価は創価オバサン達が、創価を支えています。と言うことは、国賊政権は創価オバサンが支えています。
創価オバサンは、真実を教えても、聞くことを拒否します。工夫をして、根気強く継続して伝えることが大事です。
元創価学会員(カルト経験者)
2008/07/21 14:48
テレビの連日連夜の公務員バッシングは、かつて銀行を叩きまくる世論で日本の金融を弱体化させた手法と同じ。

・銀行が赤字なのは自業自得だ!
・銀行員は給料が高すぎる!

そして今は、自治体が赤字なのは放漫財政の結果だ!とか、公務員の給料が高すぎるといった公務員叩き。厚生労働省、国土交通省、財務省と、地方レベルでは大阪府。

これも銀行叩きで国民を洗脳できた結果、日本を弱体化させた前科のある何らかの動きが味をしめてとうとう公務員を叩き始めたわけです。

これにどれだけの人が気づいているのやら。コシミズ先生、どうですかね?
Alice in wonder land
2008/07/21 16:06
補足

低俗な公務員vs民間社員という構図を仕掛けた電通・マスコミ・政治家は、政治の失政責任を公務員になすりつけられて笑っているでしょうな。
Alice in wonder land
2008/07/21 16:08
 山形県内に「湯の浜温泉」という有名な温泉場がある。この前、同温泉の車の横側に「日本財団」の文字が刷り込まれているのが目に留まった。ステッカーのようにも見えた。
 大分といえば、温泉だ。大分が、集中砲火と
すれば、温泉の買収を狙った動きという事はないだろうかと、頭の片隅に置いています。
伊勢
2008/07/21 16:10
上記の方々のように、誠実で真摯な人のコメントは、やはり自然と人の心に届く力があるのです。
奴隷工作員の方々、つまらない工作作業など
さっさとお止めなさい。一度の人生、元々貴方がもっている活き活きとした感性を取り戻し、貴方自身を本物の光で満たして下さい。
JJ
2008/07/21 16:35
そういえば「伊勢」さんは、秋葉....

これ以上言えない、
言えないことになってるんです

なんてね。
ひとりごと
2008/07/21 19:33
おじゃま虫の皆さんがいないと、粛々と佳い書き込みが続きますね。
嬉しいことです。
ふぉふぉふぉ。(V)o\o(V)
(V)o\o(V)
2008/07/21 19:59
 大分別府は、韓国の観光客が多いし、在日の方も多いようです。それと関係あるのかも。
 権力争いなのは、間違いなさそうです、しかし、層化関係なら、こんなにしつこく報道しなくても、規制かける事ができるはずです、なぜ?
 本当しつこすぎです。そのわりには、他の件に飛び火しないのはおかしい?
MULTIWINGS
2008/07/21 20:35
>元創価学会員さん。
 比例代表制は 各派閥の代表やトップ何名かは絶対に落ちない制度でおかしな仕組みです。この制度についてはきっちりと議論、検討する価値はあると思います。
「人」で選びたい。
2008/07/22 01:34
コシミズさんはカルト教祖や独裁者になるような腐った人間ではないでしょう。
世間はひろ〜いなぁあ、しっかしぃ!なあ、へーちゃんよ。
流れ者
2008/07/22 21:10
新自由主義者やその片棒を担いだマスゴミの失政から目を逸らす為の公務員叩きでしょうな。
もう一つの隠された目的は日本の弱体化でしょう。
日本企業への天下りは厳しく批判しますが外資への天下りは完全にスルーですしね。
ノーパンしゃぶしゃぶ事件以降、完全に米財務省の下請けと化した財務省叩きは影をひそめましたしね。
それまではマスゴミの矛先はまず財務省(旧大蔵省)ばかりだったのに。
ななし
2008/07/24 03:08