旧richardkoshimizu's blog

BIGLOBEサービス会員規約第24条等(会員の義務条項)の運用について

<<   作成日時 : 2008/04/06 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

BIGLOBEサービス会員規約第24条等(会員の義務条項)の運用について

BIGLOBEカスタマーサポート
http://support.biglobe.ne.jp/kiyaku/kiyaku-u.html

1.掲載されたデータが禁止行為(会員規約第24条1項)に違反するが、
  性質上、当事者にその解決を期待するのが適当な場合:

(1)具体的な事例

a.誹謗・中傷または名誉を傷つけるような行為(第24条1項5号または
  20号)
  ・特定の利用者・団体を誹謗・中傷するようなデータの掲載
b.プライバシーを侵害しまたはそのおそれのある行為(第24条1項6号
  または20号)
  ・掲載者の意思に反したチャットのログの公開
  ・発信者の意思に反した電子メールの公開
c.著作権を侵害しまたはそのおそれのある行為(第24条1項4号または
  20号)
  ・ホームページ等に掲載されたデータの掲載者の意思に反した転載
  ・ホームページ等に著作権を侵害しまたはそのおそれのあるデータを無
   断で掲載する行為

(2)カスタマーサポートの対応方針

 上記のようなケースの場合、問題とされているデータが誹謗・中傷やプラ
イバシー侵害、著作権侵害にあたるとしても、その掲載・不掲載に最も切実
な利害関係を持つのが当事者であり、第三者であるカスタマーサポートが直
ちに削除等の措置を講ずるよりも、まずは、当該データの掲載者またはデー
タが掲載されているホームページ等の主宰者(以下「掲載者等」といいます
。)に対し当該データの削除の要求があった旨を伝えたうえで、当事者間の
話し合いにより根本的に解決することを期待することが適当であると考えら
れます。
 このようなケースにおいて、当事者の方から問題のデータについて削除の
要求があった場合、カスタマーサポートは、原則として次のような対応をと
ることとします。

a.カスタマーサポートから掲載者等に対し、当該データの削除の要求があ
  ったことを伝えるとともに、当該データを削除することに同意されるか
  否かを照会します。
b.かかる照会に対し、7日以内(7日目が土曜日、日曜日および祝祭日の
  場合には、当社の翌営業日までとします。)に掲載者等からカスタマー
  サポートに当該データを削除することにつき同意しない旨の申出がなか
  った場合、カスタマーサポートは、当該データを速やかに削除します。
c.かかる照会に対し、7日以内に掲載者等からカスタマーサポートに当該
  データを削除することにつき同意しない旨の申出があった場合、当事者
  間での話し合いによる解決を図っていただくよう、カスタマーサポート
  からそれぞれの当事者に対し電子メールにてお願いします。解決努力を
  行っていただく期間は、3日間(3日目が土曜日、日曜日および祝祭日
  の場合には、当社の翌営業日までとします。)を目安とします。
d.解決努力期間後、当事者双方からカスタマーサポートに状況を連絡して
  いただきます。
e.連絡を受けた内容に基づき当事者間の話し合いで解決できないとカスタ
  マーサポートが判断した場合、カスタマーサポートにおいて当該データ
  を削除することがあります。
f.なお、掲載者等が再度同様の行為を行った場合には、カスタマーサポー
  トは、上記の手続きを省略して直ちに削除等の措置を講ずることがあり
  ます。
  また、会員規約またはBIGLOBEカフェ利用規定に従い、BIGL
  OBEサービスの利用停止または会員契約の解除を行うことがあります
  。

 この種のトラブルは当事者間の議論が過熱することによって発生するケー
スが大半と思われます。BIGLOBEサービスをご利用の皆様におかれま
しては、他の利用者と議論を行う際には、マナーを守り、社会通念上許され
ないような発言、無責任な発言等をしないようお願い申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
「社会通念上許されないような発言、無責任な発言等をしないようお願い申し上げます。」
で結ばれていますが、得体の知れない狂人に攻撃されているのに、このような理屈を並べるBIGLOBEは何かと思う!

自己防衛するために騒ぐことも許さないなんて、インフラ管理人の資格無しですよ。対応によっては大変に大勢が騒ぐことになるでしょう。

逆にBIGLOBEこそ、社会通念上、何をするのが適切か、考えを改め、正しい理解を進めたほうが良いです。
神社神主の子孫
2008/04/06 15:50
登記簿と全然違う事を行っている、詐欺師まがいの人間(会社)をかばうのか、エセローブ。
ヤマ
2008/04/06 16:44
>社会通念上許されないような発言、無責任な発言等
相手が偽住所、偽氏名を使い、話し合いに応じない現実を無視し、真実記載ブログの削除に踏み切るのがビッグロープ社内通念だそうです。
通商301便
2008/04/06 19:34
『素手でやるか刃物でやるか』等の脅迫的言辞に加え偽名や偽住所を使った反社会的行為。
自分の権利を主張するなら本名と正式な住所を開示してやるべきです。
それで初めて社会的相当性が認められるのです。
ピラリーちゃん
2008/04/06 21:29
「他の利用者と議論を行う際には、マナーを守り、社会通念上許され
ないような発言、無責任な発言等をしないようお願い申し上げます。」え?BIGLOBEの社会通念とゆうのは脅しを容認して徒党にはあきらめて刺されろと?(T T)(恐ーッ!)(涙)
落武者
2008/04/07 00:17
>落武者さん
「刺されろ!」としか読み取れませんよね!
あれじゃあ、まるで本名と実在住所を晒している方(正直者)が馬鹿を見る羽目になるよね。
「弊社(ビッグロープ)は、正直者に馬鹿を見させることを社是としております。その正直者には、本日4月7日をもって刺されて消えてもらいます。」
通商301便
2008/04/07 02:46
馬やビッグにかまっている暇はありません。今国会でどさくさに紛れて、ネット規制法案を自民と民主がほぼ同じ内容で通そうとしています。フィルタリングによる青少年保護という名のもとで、検閲を行うようなものです。自民党高市早苗と民主党高井美穂の合作です。胡散臭いユネスコ主導の児童ポルノ法とあわせて、米国の愛国者法に近い監視体制を引くようです。ある日突然、警察が家に来て違法ファイルがPCから見つかって拘束されるという日が来るかもしれません。
http://ofo.jp/blog1207249431.phtml


ネット規制法案
2008/04/07 10:22
1 内閣府に設置される少人数の青少年健全育成推進委員会がコシミズ氏のサイトを青少年に有害と判断する。(しないはずない)

2 コシミズ氏は青少年の入れない完全会員制にするか、フィルタリングに自ら登録してサイトを見えないようにする。

3 従わなければ、ビッグローブが有無を言わさず削除する。

削除を行うのは民間業者であり国家ではないので検閲ではない。すべては青少年の健全な育成を守るため。検証のなされていない911諸説、アポロ、ケネディ暗殺、ユダヤ問題等、すべて有害となるだろう。残るのは青少年から金を巻き上げる優良ビジネスサイトのみ。青少年は我慢強いB層納税者予備軍であり続けなければならない。

今後どうなるのか
2008/04/07 11:00
これから公権力の理不尽や不条理に「おかしいとはおかしい」と言えば「権力に居る側に刺されなさい、撃たれなさい」の時代の到来ですか・・・・・・・(寒ーっ!!)
やっぱり個人情報保護法案は「特定の政権与党階級以外の個人情報は守らず垂れ流しますよ法案」だったんだ。
(恐ーっ!)(T T;)(涙)
落武者
2008/04/07 15:32
コシミズさんの努力が実を結びそうだ。
国民が層化の胡散臭さに気付きだしたぞ!
この記事ご覧あれ。

敬遠され始めた? "創価タレント"
ttp://news.livedoor.com/article/detail/3586315/

もし記事の直リンが、
運営規約に反しているようでしたら、
この投稿を削除して下さい。
層化が叩かれる記事があったので、
つい嬉しくて共有したくなりました。
正義の味方ラウンジ
2008/04/08 00:53
>正義の味方ラウンジさん

僕もこれはイイ動きだなと思ったんですが
冷静に考えると同じ系統の人々がコントロールしてると言われる2ちゃんなどでも
むしろ積極的に批判されているのを見ていると
シッポ切り的なダメージコントロールにも思えます。

とうの前から敬遠されてたはずですが、今頃それを反映させるメディアの動きは
正直な声が反映できるようになったのか、もしくはなにがしかプランの変更があったのかと。

ささくれ
2008/04/08 03:45
プラン変更の線だとしたら、例のガス抜き政策と考えられなくもない。
全く話が違うけど、「ガン関連」です。
今朝のニュースに、(広島・長崎)原爆症に認定指定欲しいという内容があった。その女性は、当時の日米合同調査チームによって「被爆量ゼロ」とされたが、裁判では女性に有利だ。実際に、「乳がん」になり、その後、「胃がん」になり、最後に「**がん」(忘れてた…。)になった。
ん?ん?つい、7年前にも何かあったよね。
通商301便
2008/04/08 07:51
「思い出の記 馬さんとわたくし @」

馬畜生は、一度面識を持ったあとで、何度も、コシミズ氏との面談を申し入れてきた。

私は、「会わないほうがいい。絶対にロクな者じゃない」と言い続けた。

もしもこいつが、コシミズ氏の賛同をとりつけることによって、投資詐欺の宣伝やハク付けに利用しようとしていただけのチンピラ犯罪者というだけなら、「その方面」の活動にとくに踏み込んで言及したわけでもない、北陸座談会の音声配信に、難癖をつけてくるのは、おかしい。
北陸でコシミズ氏が話したのは、カルトが他組織に加入してきて切り崩す、「加入戦術」の解説だった。

それに文句をつけてくる、ということは、カルトの指示に服する人間だということを意味する。


小吹 伸一
2008/04/08 10:10
「思い出の記 馬さんとわたくし A」  

それ以前の、独立党の飲み会に押しかけてまで、面談の機会を持とうとしたのも、カルトの指示と考えられる。
「何とか取り入って内部に食い込むか、それが無理なら威嚇せよ」という。
こいつの行動が支離滅裂で基地外じみているのは、指示を出す側が、無理な、現場の状況を無視した命令を下すので、重圧に苦慮し、混乱に陥ったためと考える。

いずれにせよ、個人、あるいは少人数の犯罪者というだけじゃない。

コシミズ氏のHPも、親子丼掲示板も、かなり読み込んでいることは、話からわかった。

本職の、専門のサギ師なら、そんな時間のムダはしない。
不審を抱かれたと感知した段階で、返り討ちに合わないうちに、その相手からは離れるものだ。
危険なのだから。

こいつらには、組織的背景が存在している。
関与者や、とりこまれた人間が、どこにいて、誰であるのかも、かなりわかってきた。

馬くん、まっちゃん、ありがとー。
小吹 伸一
2008/04/08 10:13
ビッグローブさん、こんな邪魔もしているのね。
検索:『癌を克服するために』966件ヒット
*130件目までは、正常表示
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_lp?start=120&num=10&q=%A1%D8%B4%E2%A4%F2%B9%EE%C9%FE%A4%B9%A4%

EB%A4%BF%A4%E1%A4%CB%A1%D9&lr=lang_ja
【約988件中 121〜130件目を表示】
*でも、131件目になると…。?????
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_lp?start=160&num=10&q=%A1%D8%B4%E2%A4%F2%B9%EE%C9%FE%A4%B9%A4%

EB%A4%BF%A4%E1%A4%CB%A1%D9&lr=lang_ja
【約137件中 131〜137件目を表示】

あれれ??
おーい、138件目〜988件目はどこですか。
通商301便
2008/04/08 20:22
>ささくれさん

シッポとはいっても、
層化の抱える信者数や、
そこからNY爺へ流れる資金は相当な筈です。
統一ほど大規模ではないにせよ、
世界にも根を張っていますからね。
決して侮れません。
これらの邪教が潰れればNY爺も痛手でしょう
正義の味方ラウンジ
2008/04/09 00:54
別スレッドで、ひとまずは勝ったということを知りました。胸をなでおろしています。

通商301便さんのコメントを読ませていただいて、「病気は造られた需要」という言葉を思い出しました。

ビッグローブさんはじめ、該当大手企業、メディア、政治、一部の官僚などによる隠然とした秘め事によって、病人さえもがドンドン生産されてゆくのでしょうね。
神社神主の子孫
2008/04/10 13:53
ブログ削除はなくなったけど、検索表示に問題ありだね。
ビッグローブ「検索表示詐欺??」
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_lp?start=440&num=10&q=%C7%AF%BC%A1%B2%FE%B3%D7%CD%D7%CB%BE%BD%

F1+NHK&lr=lang_ja
用語:年次改革要望書 NHK
件数:約137000件中 441〜450件目を表示 ←前の10件|次の10件→
虚偽:約455件中 451〜455件目を表示 ←前の10件
【注意】
456件目〜137000件目が表示されない。
通商301便
2008/04/11 08:54
*ビッグローブは、先程の詐欺を認めました。
しかも、ヒット記事の順番がかなり変更されている。

用語:年次改革要望書 NHK
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_lp?start=620&num=10&q=%C7%AF%BC%A1%B2%FE%B3%D7%CD%D7%CB%BE%BD%

F1+NHK&lr=lang_ja
現在、総検索数は減りましたが、「実際」のヒット数は【149件増】でした。
しかし、以前、詐欺を継続中!!右下の「60」の数字が黒です。
つまり、600件目以降が表示されないということです。(14:15頃)
【注意】
600件目〜28900件目が表示されない。
通商301便
2008/04/11 14:55
<追加報告・その2>
【不可解表示】(14:25頃)
(*14をクリックすると突如件数が一ケタ増える。以後、増えたまま。)
増える前の表示を証拠撮影した。
約137000件中 131〜140件目を表示 ←前の10件|次の10件→
【更に不可解】(14:30頃)
*今度は、右下60以降も青数字だ。これは変だ!
*しかも、60が黒字だったのに、押した事の無い62が紫色だった。
【証拠写真を撮影】
*現在、≪急いで件数を増やしている≫ようだ。その過程を証拠として残す。
撮影したのは、76が黒数字であるところ。【757件でストップ】
「←前の10件」だけで、「次の10件」が写っていないのがポイント。
通商301便
2008/04/11 14:57
【慌てている様子を報告】
「ビッグローブ検索:年次改革要望書 NHK」で、数字76をクリックすると、
【約137000件中 751〜755件目を表示】となる。これは正常。でもね(爆笑)、78(771件目〜780件目)を押すと、
【約137000件中 751〜755件目を表示】なまま。増えていない。その証拠に、76は黒数字のままで、78の表記は無い。
≪つまり、今まで意図的に表示しなかった≫ということですね。はい。
←前の10件 71 72 73 74 75 76(黒数字)
そして、更に爆笑なことに、77以降は、存在しないのに青数字表示。面白いので、これも証拠撮影。
【76(黒数字) 77 78 79 80 次の10件】
ついでに、80を押したら、準備不足なようで、
【約137000件中 761〜761件目を表示】(77は黒数字)

相●事件以降、苦情電話するよりも「ブログ」書き込みが有効だとわかった。みんな!!インターネット制限があったら、ココに書き込もうね。たとえ、それがビッグローブでなくとも、正常化への効果が期待できるから。
通商301便
2008/04/11 15:41
≪警告!!≫
【ビッグローブ詐欺? 再発!!】
一時期、700件半ばを超えていた検索が、突如、500件未満となった。
ヒット件数は、13万9000件と逆に増えている。それなのに実際の閲覧件数が減っている。

http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search7?q=%E5%B9%B4%E6%AC%A1%E6%94%B9%E9%9D%A9%E8%A6%81%E6%9C%9B%E6%9B%B8+NHK
【約139000件中 1〜10件目を表示 次の10件→】
時刻 19:39
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_lp?start=490&num=10&q=%C7%AF%BC%A1%B2%FE%B3%D7%CD%D7%CB%BE%BD%F1+NHK&lr=lang_ja
【約489件中 481〜489件目を表示 ←前の10件】
≪←前の10件 41 42 43 44 45 46 47 48 49(黒字)≫
【注意】昨日は、76(751〜760件目)が青字だった。
名無し
2008/04/14 00:49