旧richardkoshimizu's blog

ドルが、ガラガラと音を立てて........

<<   作成日時 : 2008/02/04 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

とにもかくにも「経済膨張」を継続しないと失速して墜落するユダヤ米国は、サブプライム危機で崩壊基調の経済をごまかすため、大幅、利下げして景気を刺激。だが、今までしぶしぶお付き合いしてきた中東の産油国も、我慢の限界。「通貨切り上げやドル連動停止」を検討し始めた。一方で、米国の利下げは、即、ドル安に直結。店内には、蛍の光が流れ、ユダヤ蛮国の弊店の時間でございます。ドル崩壊近し。

●湾岸産油国、通貨切り上げ検討・米利下げの影響を懸念
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080202AT2M0104102022008.html
【ドバイ=加賀谷和樹】サウジアラビア、カタールなど自国通貨のレートをドルに連動(ペッグ)させているペルシャ湾岸産油国が、米国の大幅利下げを受けて自国通貨の対ドル切り上げなどを検討し始めた。湾岸諸国の大半は1月31日に前日の米利下げを受け政策金利を年0.5%引き下げたが、通貨下落やインフレに対する懸念が一段と強まっている。

 サウジ紙によると、同国の財務相と通貨庁(中央銀行に相当)総裁は近く、国王に助言する諮問評議会にそろって出席、切り上げやドル連動停止の効果を協議する。カタール首長の経済顧問は「政府は切り上げやドル連動停止を検討している」と述べ、通貨リアルをドルではなくユーロなど主要通貨のバスケットに連動させる案を提唱した。(02日 23:12)

↓ご参考までに
●なぜ、こんなに重要なニュースを主要メディアが黙殺したのか?

なぜ、こんなに重要なニュースを主要メディアが黙殺したのか?ドル崩壊の瀬戸際だったのに。
http://rkblog.html.xdomain.jp/200712/article_8.html

湾岸協力会議首脳会議、ドル連動停止を見送りへ
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/zaimu/index.cfm?i=2007120404181b5

【ドーハ=加賀谷和樹】カタールの首都ドーハで3日に始まった湾岸協力会議(GCC)の首脳会議は、インフレ対策の切り札とされた各国通貨のドル連動(ペッグ)停止を見送る見通しだ。アラブ首長国連邦(UAE)国営通信が同日、同国のアブドラ外相の発言として報じた。最有力の加盟国であるサウジアラビアがドルペッグ放棄に強く抵抗したもようだ。

 オマーンのアラウィ外務担当相らによると、現在のドル安についてGCCに加盟する6産油国の見方は二分される。サウジはドル安を一過性の動きとみるが、ほかの国にはこれを構造的な問題ととらえ、通貨ペッグの対象をドルから、ユーロなど複数通貨によるバスケットに切り替えるよう求める声が増えている。

 一方、アブドラ外相はドル安に伴い下落していたUAE通貨ディルハムの切り上げに強い意欲を示している。当面はドルペッグを維持しながら、輸入価格を適正水準まで引き下げるため、ディルハムの切り上げを模索する見通し。サウジなどGCCを構成するほかのペルシャ湾岸の産油国も同調する可能性がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

コメント(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
開票途中で、電子改竄機の都合のよい故障だろうか。
【開票率68%で停止中】
http://abcnews.go.com/politics/elections/state?state=ME
301bin
2008/02/05 01:10
湾岸産油国のドル切り離しを阻止すべく実力行使開始か?まるで007的状況展開…!!?
↓↓↓
●中東各地で通信障害、海底ケーブル破損相次ぐhttp://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080204AT2M0400304022008.html

 【ドバイ=加賀谷和樹】中東各地で海底通信ケーブルの破損が相次ぎ、広い範囲でビジネスや生活で使うインターネットの接続や国際電話の通信に障害が起きている…
goodgod
2008/02/05 03:07
Google検索でここのブログが見えなくなった。
最近Googleの動きは胡散臭い。
palm
2008/02/05 08:05
昨年12月の名古屋講演前後から犯罪臭してましたね。総閲覧数の表示をやめ、日毎のグラフ表示を止めた。グーグル詐欺と言われても何も反論しない。つまり、グーグルが詐欺しているのは本当だから反論できない。それを指摘すると一斉にダンマリ無視状態。
我らがJEEK氏のブログもそうだ。だが方法がある。『日と水と土』で検索するのだ。そうすると上位にランキングされる。そこから、辿っていけばよいのだ。
通商301便
2008/02/05 09:25
最近アメリカで動きは小さいが所得税が法違反で国民から取ることはできないという専門家の述べ始めた。ではこれをはじめたのは誰か?ジョン ロックフェラーである。1913年の事である。この金がどこに流れているのかは誰も知らない。段々とユダヤの悪事が世にばれだした。ここで毎度提案しているが洞爺湖サミットで世界から集まる記者にこの問題をぶつけてはどうか?ユダヤ問題を世界に広める機会では?
中野
2008/02/05 19:06
所得税撤廃は
ロン・ポール氏も言っていますね。
以下、引用。

「ところで、私が減税と言うのは税金の体系を弄ぶ事ではありません」
「私は、所得税と国税庁を撤廃することを言っているのです」
「そして、その代わりを置かないのです」

「そして外交政策のために、何百億ドルという税金を使って・・」
「出来もしない世界中の治安維持に米政府が勤めるべきと考えるなら」
「国税庁は撤廃できない」

「しかし、もしあなた方が税金を安くしてほしいなら・・・」
「そして政府がお金が不足しているからと言って紙幣を発行し」
「インフレを引き起こすのを止めて欲しかったら・・・」
「考えを変えなくてはダメなんです!」

「ひとつ、はっきりしている事があります」
「一般市民がほとんど半分近くの自分の稼ぎを政府に支払うような国家をつくるこを・・・」
「アメリカ建国の父たちは、絶対に意図しなかったと言う事です」

「我々は紙幣を印刷します」
「お金の価値は下がります」
「そして、貧乏な人ほど高い値段を払います」
「それが、【税金】なのです」
みけねこ
2008/02/10 21:49