旧richardkoshimizu's blog

ユダ金の命令で自民が、政府系投資ファンド創設へ

<<   作成日時 : 2008/02/20 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ユダ金の命令で自民が、政府系投資ファンド創設へ

ユダ金に飼われた自民統一奴隷部会のゴキブリ連中が、ユダ金様に命令されて、ユダ金様のための無償援助ファンド創設を画策。「資産運用で国民生活を豊かにする」のが目的と偽装。実際は、サブプラ危機など、ユダ金が困った際に速攻で資金を提供できるよう、いやしいゴキブリが配慮しただけ。勿論、返ってくるあてのない金になる。当然、ゴキブリにキックバック。これでまた、日本の資産がユダヤ泥棒に略奪される。

尚、この国家資産売り飛ばしを推進する「資産効果で国民を豊かにする議員連盟」の会長=山本有二・前金融担当相は、統一教会高村の舎弟。本人は、安倍統一邪教内閣の閣僚にして、サラ金業界の代弁者。 「(サラ金の上限金利を下げると)子供の入学金が必要な親がヤミ金被害に遭う」とほざき、裏社会の荒稼ぎを擁護。 こいつは、なんとしても落選させないと。(高知3区)

●政府系ファンド:自民で創設議論高まる 22日にPT発足
http://mainichi.jp/life/money/news/20080219k0000m020116000c.html

米国の低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題を受けて、金融市場で存在感を増している政府系ファンド(ソブリン・ウェルス・ファンド=SWF)を日本でも創設することを目指す議論が、自民党内で高まっている。22日には、党国家戦略本部に「SWF検討プロジェクトチーム」を設立して、どんな手法で創設できるか、検討を始める。自民党では「霞が関埋蔵金」と呼ばれる特別会計の積立金や剰余金の積極運用が検討されるとみられるが、財務省はリスクを伴う資金運用には否定的で、議論は曲折も予想される。

 党内で創設論の中心になっているのは、昨年12月に設立した「資産効果で国民を豊かにする議員連盟」(会長=山本有二・前金融担当相)。山本氏は18日、首相官邸を訪れ、福田康夫首相に日本版SWFの検討について報告した。福田首相は「慎重かつ積極的に検討してほしい」と指示したという。

 日本版SWFで運用が検討されるのは、為替介入に用いる資金を管理する「外国為替資金特別会計」や財政投融資の資金を管理する「財政融資資金特別会計」の積立金や剰余金など、「霞が関埋蔵金」と呼ばれる政府の余剰資金で、約40兆円あるとされる。埋蔵金の一部を民間金融機関に運用させることで運用効率を高め、財政再建に貢献させる狙い。さらに、運用受託を狙う外資系金融機関を国内に集めて、日本の金融資本市場の活性化を図ることも目指している。

 しかし、財務省は「特別会計の積立金は余剰分を取り崩して国債償還に充てている。積立金などの国民から預かっている資産は、安全確実な運用が望ましい」との立場だ。自民党の検討チームは春をめどに、福田首相にSWF創設を提言する見通し。渡辺喜美・金融担当相の私的懇談会「金融市場戦略チーム」もSWFの研究を進めているが、党内の論議は金融族議員の一部にとどまっている。このため、創設論が今後高まるかは不透明だ。【清水憲司】

毎日新聞 2008年2月18日 22時18分

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

コメント(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
さらに一点。それは外貨準備と言われるものが一年償還であると規則に取り決めされている。日本版SWFが、独自に資金調達するのであればともかく、本来ならば政府債で目的が終われば債務者の戻すべしと規定されている資金を、戻さないというわけです。この金は、再び戻ってこない片道切符で焦げつかせるつもりだと危惧する声が自分の周辺には多いです。「一年以内の償還義務」これを遵守せよという声ひとつあがらない自民党は、もはやユダヤ政党です。

シャルドネ。
2008/02/20 16:33
その画策に加わっている顔ぶれ
-------------------------
 【衆院】山本有二(会長)
▽後藤田正純▽小池百合子▽西村康稔▽中川秀直▽山際大志郎▽片山さつき
▽塩崎恭久▽大塚拓▽後藤茂之▽田村憲久▽中山泰秀▽船田元▽河村建夫
▽尾身幸次▽石田真敏▽坂本剛二▽奥野信亮▽菅義偉▽竹本直一▽木原誠二
▽今村雅弘▽佐藤ゆかり▽佐藤剛男▽福岡資麿▽塩谷立▽加藤勝信
▽とかしきなおみ▽長崎幸太郎▽山口泰明▽赤沢亮正【参院】岸信夫▽関口昌一
▽岡田直樹▽秋元司▽田村耕太郎▽世耕弘成▽椎名一保▽吉田博美▽山本一太
▽山谷えり子▽愛知治郎
シャルドネ。
2008/02/20 16:34
当然、ゴキブリにキックバック。これでまた、日本の資産がユダヤ泥棒に略奪される。
----------------
規模の話ですが、すでに昨年末からこの2月まで推定でほぼ5兆円規模の日本国富が海外流出したとすら言われています。株式、先物だけでこれ。日本版SWFなど動きだせば、壮絶な焦げ付きは必至でしょう。このキックバックが、小泉新党の結党資金などに流れていないかと危惧しています。
シャルドネ。
2008/02/20 16:45
これも自民を支持した馬鹿日本人のツケが今きているのだ。自業自得はまさに日本人にある言葉。
中野
2008/02/20 18:01
 自国の利益を損なう程、彼ら売国奴の利益が減る仕組みはないものですかね。
 自分の利益の為に国益を守るのが、普通だと思うのですが。
RK FAN
2008/02/20 20:45
余っている金があるなら、俺たちに返せ!!
地球防衛軍
2008/02/21 06:25
菅義偉・自民党選挙対策副委員長の地元横浜の者として言うが、郵政ユダヤ資本化で郵便局会社の会長になった川茂夫は菅の地盤の神奈川2区在住。具体的な住所とかは郵便事業の年末年始バイトで知ってしまったが、郵便法違反で神奈川県警に何されるか分からないので言えない。
ゴルゴ十三
2008/02/21 08:24
県警は、郵政からみの違反ではキャリアがからまないと現場の刑事職は動けないそうです。もし県警が動くことがあるとすれば、郵政キャリアが合意したとき。もし郵政側が気づいていなければ、余地はあるかもしれません。
シャルドネ。
2008/02/22 00:31
本日のNHK経済羅針盤、中東政府系ファンドと提携したコスモ石油社長。これをどうみるか?
通商301便
2008/02/24 10:23
もしかしたら、ユダヤは政府系ファンドを使いアメリカ国債を買わせる計画ではないのか?又はシティーのようにアラブからの政府系ファンドで生き延びたようにユダヤ資本の企業を助ける為に日本で政府系ファンドを作るつもりだろう。これは危ない行為である。反対しなければ!
中野
2008/02/28 17:22