旧richardkoshimizu's blog

「日興乗っ取りでさらに窮地のシティ猷太金」について

<<   作成日時 : 2008/01/18 08:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

日興乗っ取りでさらに窮地のシティ猷太金」について

>一寸神風キタかな?
>策におぼれるって感じが愉快です♪ メジマ
>神風ってすごいね 少し生きる希望が湧いてきた

私も「神風」吹き始めたのかな? と感じています。正月に皇国臣民wを代表して靖国に、ついで、児玉神社(江ノ島)に行ったのが良かったのかな?....なんてね。

この不治惨軽の記事の読み方なんだけど、

「シティがこの時期を交換比率の算定期間に設定したのは、交換日の29日を起点に1カ月前以内という条件に当てはまるためだ。ただ、当初は、07年12月期決算発表を受け、株価が上昇すると想定し、「交換比率を少しでも有利にしたいとの思惑が働いた」 」

というところが、読むべきところだと思います。猷太金は、「12月期決算が良くて、シティ株価が上がり、日興株との交換に割り当てる自社株が少なくて済む。がはは。」と計算して、1月15-17日のNYSEでの加重平均株価を算定基準にしたわけ。

ということは、デビ爺は、サブプラ損失がこんなにまで膨らんで、巨大赤字が出るなんて考えていなかった証拠。つまり、昨年の時点では、ウォール街金融盗賊団は「サブプラ・バブル」をまだ続けられるし、続けようと目論んでいたということ。それが、サブプラ・バブル崩壊が予想外に急速に進展・拡大して、猷太金、真っ青状態であると考えるべきでしょう。

結果、あちこちに「た、助けてください。」と土下座してまわって、金借りまくって、なんとか凌ごうとしているのでしょう。

<米シティ>1兆円規模の増資検討…サウジ王子など引き受け
1月12日18時55分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000061-mai-bus_all
【ワシントン斉藤信宏】米ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は11日、米金融大手シティグループが、サウジアラビアのアルワリード王子や中国の国家開発銀行など複数の投資家から総額80億〜100億ドル(約8800億〜1兆1000億円)に上る出資受け入れを検討していると報じた。シティは低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)の焦げ付きに伴う損失の増加で、資本増強を迫られている。

だが、昔のよしみで、石油商売でつるんできたアラブの王子様や、デビ爺が親爺の代から面倒を見て来た中国共産党にむしんして、一兆円程度調達しても、焼け石に水。緊急来日して、「郵貯銀行の金をすぐによこせ」と統一教会ゴキブリ政治家連中に打診するも、とても無理。今まで散々猷太金にしてやられてきた三大メガバンクも、積極的に救済に出るはずもなく、お付き合い程度。(今のところは。)

といわけで、1月15-17日のシティ平均株価は、26ドルくらいとなり、これを基準に、日興株主さんは、シティ株を1月29日に手にするわけですね。

http://finance.yahoo.com/q/bc?s=C&t=5d

ところが、この5daysのチャートを見れば一目瞭然。シティ株、順調に急降下爆撃中。そうなると、日興株主さん、気が気ではない。このままずるずると下落すれば、大損をする(当初期待した差益が得られない)と恐れて、「シティ株が手に入ったら、即、売り」に出るわけです。でもって、1月29日を境に、一斉に売り浴びせ。シティは、東証にも上場しているので、全株主、「売り、売り、売り」。NYのシティ株、また暴落。日本人株主、結局大損で激怒。「騙された〜」。

これが現実におきることが、まことに望ましいわけです。シティによる日興の乗っ取りは、三角合併の最初のテストケース。これが、大失敗に終わり、「猷太金の言うことを信じると痛い目にあう」ということに日本人株主が気付く。これで、今後の三角乗っ取りが非常にやりにくくなる。猷ちゃんたちの日本企業乗っ取りに赤信号。「無理して、日本企業の株を買い増ししてきたのに.....乗っ取りできないとなると、こっちがもうもたない。」ユダ金、路傍にたたずみ、放心状態。

デビ爺、ドジ踏んでくれて、有難う。晩年を思い切り汚してますね。結局、金融詐欺師の末期なんて、この程度のものということです。人は、額に汗して働かなくてはいけない。穢れたマネーゲームは、他の星でやってくれ。八百万の神がお赦しにならない。

神風、もっと吹かせ給え!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ユダヤ金融資本の皆さん、
「う〜、サブプラ損失がここまで拡大するとは.....こうなると、日本企業乗っ取りどころじゃない。三角合併も、どうやらうまく行きそうにないし。しょうがない、今まで買い進めてきた日本株を手放して、穴埋めするしかないか。日経平均も暴落気味だが、円高で少しは補填できる。よし、損を承知で日本から投資回収だぁぁぁ」となって、気がついたら、日本の大手企業の外資比率、激減していました。

という夢を見ました。あはは。
dokudaminoheya
2008/01/18 10:01
米の経済危機は、「サブプラ損失」が原因ではない。「サブプラ」自体が、実態のないバブル経済を演出するための手口。その手口を拡大しすぎて、結果、破綻しただけのこと。
つまり、米経済の自転車操業体制が崩壊したということ。

ではないすかね。
dokudaminoheya
2008/01/18 10:06
でもって、青い顔のユダ金は、ブッシュに命じて大幅な金利引き下げで景気刺激を企む。一方、日本では原油高騰でインフレ傾向が顕著になり、金利上げ圧力。

だが、これで日米間の金利格差が縮まり、日本から米国への金の流れが止まる。ユダ金の錬金術、円キャリトレードが通用しなくなる。ユダ金、また、真っ青。

だったらいいな。
richardkoshmizu
2008/01/18 10:10
どうやら、みんなが言う程、世界支配体制は一枚岩では無い様ですね。いろいろな文献を読んでみると・・・。
RK FAN
2008/01/18 10:37
ただでさえ残り少ないデビ翁の寿命が、ストレス増大により一気に縮まるかもしれませんね。この件の他にも、911の真相が日々世間に広まりつつあるし、ジェイへの帝位禅譲の件もある。

それに、昨年末のデビ翁本人の来日こそ、ユダ金が相当の危機状態に陥ってる事の現れでしょう。普通なら適当に配下を送って親分は動かないのが常。死にかけの親分自らが老骨に鞭打ち、わざわざ来るって事は、すなわち・・・。

今年中に逝ってもおかしくないかも。
紫鏡弐号
2008/01/18 15:33
それでも最強ロス茶は痛くもかゆくもないのかな?
流れ者
2008/01/18 19:25
プライムも崩壊すればデイヴィッド体制崩壊。「お疲れ様でした。あなたの行き先はあちらですよ!」(地獄)ですね。
ロス会長、ジェイと客家社長体制になるんじゃないですか。
タクちゃん
2008/01/18 19:48
ロス茶の場合、ユダヤの大親分としての権威は十分に保持してるものの、19世紀の時みたいな絶対的実力をすっかり無くしてる様に見受けられます。

20世紀(特に後半)からは子分のロックが石油の富を独占した事でロス茶以上に強大化したものの、一応は親分たるロス茶を今まで通り上に抱いているものと思います。

ところが、デイヴィッド(石油派)率いるユダヤ過激派が大イスラエル帝国成立を目指し、親分そっちのけで大暴走。一方、ロック家の正統でありながらも爪弾きにされてるジェイ(原発派)が親分に接近、打倒デイヴィッドに動きだしている。デイヴィッドの暴走にうんざりしている親分もジェイに協力の姿勢。

おそらく、こんな感じでしょうか。
紫鏡弐号
2008/01/18 20:59