旧richardkoshimizu's blog

シティ猷太銀のサブプラ損失、実は20兆円?

<<   作成日時 : 2008/01/17 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

え、なに?ユダヤ強欲銀行のサブプライム損失が、2兆5000億円?おかげで、NY株価は凋落。日経平均も連日続落、円高急進。えー、シティ・ロックフェラー青い顔銀行のサブプラ損失、実は、20兆円ほどあるらしいです。今は損失を小出しにして誤魔化している段階です。

ということは.....1月15-17日のシティの加重平均株価を、急激な円高状態の為替で換算して、日興ダメデアルの株をシティ株と交換することになっている日興株主さんは.......やっぱり、後になって更なるサブプラ損失が発覚して、シティ株暴落で、大損てことなんですかね?


(1/16)米シティ、サブプライム損失2兆5000億円・欧米10兆円超す
http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt1/20080116MMSP01000016012008.html
 【ニューヨーク=財満大介】米大手銀行、シティグループは15日、2007年10―12月期決算で、信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)に絡み、235億ドル(約2兆5000億円)の損失を計上したと発表した。米大手証券メリルリンチも損失計上が必至で、欧米大手金融機関20社の関連損失は合計で1000億ドルを超えたもよう。資本不足に陥るのを防ぐため、メリルはみずほコーポレート銀行などから、シティはシンガポールや中東から合計で200億ドルを超える出資を受け入れる。

 追加損失計上が続いているのは、金融市場でサブプライムローン関連の証券化商品の価格下落に歯止めがかからないため。シティの10―12月期の損失の大半は有価証券の評価損で、計181億ドル。さらに消費者ローンの貸倒引当金の増加などで54億ドルを計上した。シティは7―9月期にも64億ドルの関連損失を計上しており、合計の損失は約300億ドルに達した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

コメント(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
なんでここまで巨額のサブプラ損失が次々出てくるのか?貧乏人にむやみやたらに金を貸して家を建てさせることで、経済成長を捏造してきたということ。つまり、米経済はとっくに死んでいる。
dokudaminoheya
2008/01/17 01:50
昇給を期待出来ない人々に
巨額の債権を貸し付けて
ある時期に、一斉に利上げする。

この意味を
ユダ菌は理解していなかった・・・

裏を返すと
これは「生産者の一元化」へとつながる。

日本の【消費者省】
これは絶対に裏がある
気を付けた方がいいと思う

生産者側が一人前ではないのに
消費者重視ってのは
要するに、奴らの計画通りの動き
ってな訳であるからして
騙されてはいけないっちゅう事。

納豆でダイエットは出来ないし
貧乏人にユダ式債権返済能力は無い事
思い知る事でありましょう。
みけねこ
2008/01/19 23:38